朝コーヒー

なんだか毎日慌ただしい。

 

やる事は、さも無いのだが段取りが悪くて困る。仕事と家事、娘のスキー教室の補助、部活動の6年生を送る会の段取り、学校の広報誌の依頼…あぁ。そうか、娘の学校の事で頭がいっぱいなのだ。こんなに多くの事柄を抱えられるほど器用じゃ無いくせに、頼まれると二つ返事で「良いよ!やるよ!」と言ってしまう性格。

 

 

…違うな。「良いよ!やるよ!」と言うようにしている。いつか回り回って自分が困った時に、二つ返事で「良いよ!やるよ!」って言ってもらいたいなぁーという変な想いがあるから。とりあえず、良いよ!やるよ!って張り切って言うようにしている。

 

 

出来ないならやらなきゃいいのに

 

やれる限りやろう

 

出来ると思って頼まれたんだから

 

…まぁまぁ色んな事を思ったりするけど。

キライじゃ無いからやるよ。

 

 

だってそのうち好きに移行する事を、大変だったけど楽しかったなぁ〜と振り返れる事を知ってるからね〜。

 

 

なんでも、そう。

やってみる。

楽しくやる。

出来なかったとしても、楽しい思い出になるように笑って取り組む。

 

 

 

さぁ。頑張ろーっと